訪問ありがとうございます

こちらはTERAのプレイ日記ブログです。
つたないブログですが、よろしければどうぞごゆるりと。

活動時間:現在は休止中です。


※ご注意※
コメントは承認制とさせていただいております。
反映されるまで時間がかかりますが、ご了承下さい。




LIVE SHOW TERA CHANNEL【第12回】

6月24日20:00~
LIVE SHOW TERA CHANNEL【第12回】が放送されました。
TC12-01.jpg 
うしPがTERA Tシャツ着てる!
ちょっと欲しいとか思ってしまったんだけどwww
いつかプレゼントなんかで出てきそうですね!

アーカイブはこちらから視聴出来ます。
http://www.ustream.tv/recorded/15583410


今回の特集は「採集/抽出」です。
デベロッパーズブログにも紹介されています。
http://tera.ldblog.jp/archives/3680054.html

今回の質問「採集・抽出について聞きたいこと」
プレゼントお題
「こんなアイテムを作りたい!」

<How to TERA>

今回と来週で武器防具を製作するまで紹介するようです。

TC12-02.jpg 
素材(材料)は4つの材料に分類されます。
①植物系
②鉱石系
③精気(魔法系)
④皮


■採集■
TC12-03.jpg 
まずはステータスで熟練度を確認していました。

「F」キーを押すだけで採集する事が出来ます。
TC12-04.jpg 
採集に成功する事で、それぞれの熟練度が上がっていきます。
AIONやってた方にはイメージ付きやすいかも。
欲しい素材を得る為には熟練度を上げていきましょう。
また、採集中にmobからの攻撃で採集中断で失敗となるので、注意が必要です。

植物ポポリ 鉱物ポポリ
精気 後頭部www


■抽出■

抽出するには・・・雑貨商人で、抽出書を買う必要があります。

メニュー>機能>製作/抽出を選択します。
TC12-05.jpg 
抽出書は4種類あります。
①布地
②板金
③精石
④皮革

この4つを購入し、右クリックで使用。これで抽出が可能になります。
抽出書にもランクがあります。現時点では13ランクまで。
抽出した武器防具のランクに応じた抽出書が必要です。
最初はランク1の抽出書を購入し、ランク2・3と抽出書を購入していきましょう。
TC12-06.jpg 

抽出技能を選んで、抽出したい武器防具を所定の位置に
ドラッグ&ドロップまたは右クリックします。
抽出もたまに失敗するようです。
失敗した時は抽出している武器防具は消失します。
TC12-07.jpg 


<体験プレイ>

てらみさん、抽出は避けました♪
二度目の笑いの神様降臨を防いだようです。
が、採集ポイントがなかなか見つからないという展開に。そして・・・
TC12-08.jpg 
mobに狙われたwギリギリの所で採集に成功出来て良かった♪



<もっと教えて!うしP!!>

TC12-09.jpg 
すごいよね!10万人以上って。
複垢あったとしても、皆注目してるんだなーと思います♪

TC12-12.jpg  
公認ネットカフェも1200店舗超え。
誰でも出来るということで、ゴールデンタイムどうなっちゃうんでしょうね・・・

TC12-13.jpg 
TERAのクライアント・・・27GB!
どうりで重い訳でした。・゚・(ノд`)・゚・。

TC12-14.jpg 
他にもメンバーズサイトにプレイガイドが追加されたことや、
ワンタイムパスワードを強く推奨していますので、皆さん是非登録しましょう!
http://customer.hangame.co.jp/otp/about.nhn


TC12-15.jpg 
次回のお題は「私の伝説アイテム」

次回の放送は6月30日(木)20:00~
CBT開始直前の放送となります。
特集は「アイテム製作&パンドラの箱」についてです。

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

しあら

Author:しあら
メイン(プリ):波璃(はり)
サブ(バサカ):鬼灯(ほおずき)

こんなんでも、第一期TL。
初めましての方もそうじゃない方も
→こちら←を一読お願いします。

当ブログはリンクフリー。
相互も大歓迎です。

※リンクされていたら貼り返し
 をさせて頂きます♪
 ご都合悪い方はご一報を。

別ブログは→こちら←から

エリーンアイコンメーカー
エリーン好きな方は是非♪

produced by 言霊木霊
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/
参加中
<TERA RING運動>
※WEB RINGとは別の活動です※

<TERA WEB RING>

TERA 公式Twitter
TERAブログ更新情報
TERAユーザー生放送情報
カテゴリ
リンク
著作権表記
当サイト内のゲームコンテンツの著作権は下記の通りに帰属します。 当サイトの画像及び文章等の無断転載・二次使用等は、ご遠慮下さい。TERA and“TERA : The Exiled Realm of Arborea” is a trademark of Bluehole Studio Inc. Copyright(c)2007-2010 Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Published by NHN Japan Corporation.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

@enako Style
ランキング登録中
良かったらポチッとね
QRコード
QR
