訪問ありがとうございます

こちらはTERAのプレイ日記ブログです。
つたないブログですが、よろしければどうぞごゆるりと。

活動時間:現在は休止中です。


※ご注意※
コメントは承認制とさせていただいております。
反映されるまで時間がかかりますが、ご了承下さい。




TERA DAY 3rdとLIVE SHOW TERA CHANNEL【第9回】

6月4日(土)にTERA DAY 3rdが大阪・梅田で開催されました。
4亀さんやOnline Gamerさんに記事が載っています。

▼4亀さん記事
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20110604004/

▼Online Gamerさん記事
http://www.onlinegamer.jp/news/22843/

参加された方のブログはTwitterの#TERA_BLOGで検索っ!!

参加された方のブログを拝見しましたが、本当に楽しそうで羨ましい!!!
けど、ヒーラーはやっぱり難しそうだなーとも思ったり。
慣れればどうにかなるもんなのかしらね、ヒーラー。。。

TERA DAY 3rdの後にLIVE SHOW TERA CHANNEL【第9回】が
放送されました!

TC9-01.jpg

アーカイブはこちらから視聴出来ます。
http://www.ustream.tv/recorded/15154674
今回は「チャットやフレンドなどのコミュニケーション」特集です。
デベロッパーブログに詳しい紹介があります。
http://tera.ldblog.jp/archives/3490424.html


今回の質問は「コミュニケーション能力について知りたいこと」
プレゼントお題は
「こんなエモーションが欲しい!」


たこ焼き食べれな~いヾ(○`з´)ノプンプン!!!と言っていた、うしP達に
たこ焼きや今川焼きの差し入れ・・・そして
TC9-02.jpg 
ラメ付うさ耳(*゚∀゚*)
他にも、たこ焼き焼き器も貰ったようですよ♪

HOW to TERAではチャット・フレンド・メールについての紹介。

UI変更はシステム設定で変えられます。


<チャット>
チャットはエンターキー押すことでチャット入力が出来ます。

TC9-06.jpg

ここで紹介されたチャットの一部
白[一般]⇒一般チャット
紫[領]⇒範囲チャット
オレンジ[取引]⇒取引チャット
水色[パーティー検索]⇒PTチャット

チャットウィンドウのサイズ・文字の大きさ・透明度など変更可能。
チャットタグも個々に移動出来るので、AIONやってた人は
イメージしやすいかと思います。

Ctrl+左クリックでチャットに表示出来るもの>
アイテム⇒かばんからアイテムを
Ctrl+左クリック!
位置⇒MAPの上からCtrl+左クリック!!
クエスト⇒クエスト日誌からクエスト名をCtrl+左クリック!!!

AIONの良いとこ取り?w

エモーションの一部紹介!
TC9-03.jpg 


<フレンド>
TC9-04.jpg

フレンド登録の仕方
①コミュニティー→フレンド(U)→フレンド追加→キャラ名入力
②相手が目の前にいる場合は相手を右クリック→フレンド追加

フレンド登録をするとPT招待や囁きが簡単に出来ます。
また、フレンドリストにはメモが付いています。
その人の活動時間など自分なりのメモをしておくと便利ですね!
登録したフレンドは削除する事も出来ます。


<メール>
ゲーム内だけで使う機能
メールを使うには倉庫管理人の所に行く必要があります。TC9-05.jpg
TC9-07.jpg
メールではゴールドやアイテムも送れたり、
アイテムの売買も出来るようです。


体験プレイは黎明の島で【GM】Rafyさんとのチャットです。
TC9-08.jpg
範囲チャットで個人的会話をする、てらみさんw
取引チャットで「なんか頂戴!」って言っちゃう、てらみさんw

キーボードの「E」を押すとクイックメニューというのが出てきます。
戦闘してる時にチャットが打てない。そういう時に使います。
使い方はキーボードの「E」を押してマウスでクリック!
ここには4種類だけ定型文があります。
デフォルトでは以下の4つ。

・モンスターから攻撃を受けています!
・パーティーしませんか?
・少々おまちください
・助けて!

てらみさんがクイックメニューをちゃんと使えるか?という事で
キャラチェンジして試してみることに。。。
TC9-09.jpg
【GM】Rafyさん:狙われてるよー

てらみさん:少々おまちください

え━━((;=゚ェ゚=));=゚ェ゚=));=゚ェ゚=));=゚ェ゚=))━━!!

これには皆、苦笑い。。。
mobに交渉しちゃう、てらみさん。
「分かりました」って待ってくれたら、それはそれで面白いのにね♪

もっとおしえて!うしP!!のコーナーでは、
ダンスエモーションのスーパースローで紹介されています。

TC9-10.jpg 
やっぱりエリーンは可愛い(´∀`*) 
 
次回の放送は6月10日(金)20:00~
「パーティー/ギルド」の特集です。

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

しあら

Author:しあら
メイン(プリ):波璃(はり)
サブ(バサカ):鬼灯(ほおずき)

こんなんでも、第一期TL。
初めましての方もそうじゃない方も
→こちら←を一読お願いします。

当ブログはリンクフリー。
相互も大歓迎です。

※リンクされていたら貼り返し
 をさせて頂きます♪
 ご都合悪い方はご一報を。

別ブログは→こちら←から

エリーンアイコンメーカー
エリーン好きな方は是非♪

produced by 言霊木霊
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/
参加中
<TERA RING運動>
※WEB RINGとは別の活動です※

<TERA WEB RING>

TERA 公式Twitter
TERAブログ更新情報
TERAユーザー生放送情報
カテゴリ
リンク
著作権表記
当サイト内のゲームコンテンツの著作権は下記の通りに帰属します。 当サイトの画像及び文章等の無断転載・二次使用等は、ご遠慮下さい。TERA and“TERA : The Exiled Realm of Arborea” is a trademark of Bluehole Studio Inc. Copyright(c)2007-2010 Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Published by NHN Japan Corporation.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

@enako Style
ランキング登録中
良かったらポチッとね
QRコード
QR
