訪問ありがとうございます

こちらはTERAのプレイ日記ブログです。
つたないブログですが、よろしければどうぞごゆるりと。

活動時間:現在は休止中です。


※ご注意※
コメントは承認制とさせていただいております。
反映されるまで時間がかかりますが、ご了承下さい。




LIVE SHOW TERA CHANNEL【第8回】

5月27日放送のLIVE SHOW TERA CHANNEL【第8回】
今回は「TERAの街・クエスト」についてです。
デベロッパーブログに詳しく紹介されています。
http://tera.ldblog.jp/archives/3439543.html

TC8-01.jpg 
てらみさんの髪型が!!!どんな髪型にしても可愛いって・・・
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

すっかり週遅れのまとめ・・・

アーカイブはこちらから視聴出来ます。
http://www.ustream.tv/recorded/14986788
今回の質問は「街について聞きたいこと」
プレゼントお題は「こんなクエストを頼みたい」

ヴェリカ探訪!!
ヴェリカは黎明の島の次に行く街です。
TC8-02.jpg 
綺麗ですよね~。遠くから眺めるヴェリカ・・・

TC8-03.jpg 
魔法図書館。ここでは魔法系スキルを売っています。

TC8-04.jpg 
街にはポータルが設置されています。これで広い街を移動出来ます。
とても便利ですね~♪

TC8-05.jpg 
ペガサスで次の村にすると伐採者の村という場所に行けます。

どんな場所に行けるのか!
教えて うしPのコーナーではヴェリカや他の村などの紹介をしています。

<ヴェリカ>
TC8-19.jpgTC8-20.jpg

<伐採者の村>
TC8-21.jpgTC8-22.jpg

<三日月の村>
TC8-23.jpgTC8-24.jpg
ワンコが可愛い☆
三日月型の丘に村が形成されている事から
三日月村と名づけられたそうです。

ヴェリカ、伐採者の村、三日月村はヒューマン中心のようです。

<ポポリオン>
TC8-25.jpgTC8-26.jpg
ポポリの村っ!
エリーンを守る為の村です。ちびっこポポリが(*´д`*)ハァハァ

<ポラエリーヌ>
TC8-27.jpgTC8-28.jpg
エリーンの女王がいる村。
私もこんな家住みたいですw


続いてクエストの解説!

クエストは大きく二つに分けられます。

ミッションクエスト
通常クエスト→黄色

TC8-06.jpgTC8-07.jpg

マークの種類は
⇒クエスト開始のマーク
⇒クエスト終了マーク
⇒クエストの途中

TC8-12.jpg 
マークがグレーの場合は、まだレベルが足りなくて受けられない状態です。

TC8-13.jpg 
マークの周りに矢印が回っているものは反復クエストのようです。
とても分かりやすくていいですね!

クエスト受けるとクエスト対象がミニマップに表示されます。
これで迷う事も少ないと思います。

クエストではPTでないとクリア出来ないものも存在します。
今回は勇者うしPリベンジという事で5人PT組んで
「成長したクーマス」を倒しに行きました。

TC8-15.jpg 
「イケメン、イケメン~♪」
と、イケメンハイエルフに近づく、てらみエリーンw

TC8-16.jpg 
目的のmobには▼が付くようです。

TC8-17.jpg 
1体でも大変なのに、mobが2リンク!
最初に倒れた勇者うしP。そして次々に倒れるGMさん達。
てらみさんは最後まで残っていましたが・・・

TC8-18.jpg 
結果、またしても全滅してしまいましたとさ。

全滅もTC恒例になりそうな予感。。。

追加情報では6月4日に行われるTERA DAYと公開ライブショーの
詳しい話をされていました。
行ける方は是非楽しんで来て下さ~い。
皆さんのレポ楽しみにしています。

次回は6月4日(土)18:00~公開ライブショーです。
「チャットやコミュニケーション機能」についての紹介です!

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

しあら

Author:しあら
メイン(プリ):波璃(はり)
サブ(バサカ):鬼灯(ほおずき)

こんなんでも、第一期TL。
初めましての方もそうじゃない方も
→こちら←を一読お願いします。

当ブログはリンクフリー。
相互も大歓迎です。

※リンクされていたら貼り返し
 をさせて頂きます♪
 ご都合悪い方はご一報を。

別ブログは→こちら←から

エリーンアイコンメーカー
エリーン好きな方は是非♪

produced by 言霊木霊
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/
参加中
<TERA RING運動>
※WEB RINGとは別の活動です※

<TERA WEB RING>

TERA 公式Twitter
TERAブログ更新情報
TERAユーザー生放送情報
カテゴリ
リンク
著作権表記
当サイト内のゲームコンテンツの著作権は下記の通りに帰属します。 当サイトの画像及び文章等の無断転載・二次使用等は、ご遠慮下さい。TERA and“TERA : The Exiled Realm of Arborea” is a trademark of Bluehole Studio Inc. Copyright(c)2007-2010 Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Published by NHN Japan Corporation.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

@enako Style
ランキング登録中
良かったらポチッとね
QRコード
QR
