訪問ありがとうございます

こちらはTERAのプレイ日記ブログです。
つたないブログですが、よろしければどうぞごゆるりと。

活動時間:現在は休止中です。


※ご注意※
コメントは承認制とさせていただいております。
反映されるまで時間がかかりますが、ご了承下さい。


スポンサーサイト


再び☆LIVE SHOW TERA CHANNEL【第5回】

4月22日20:00から放送された
LIVE SHOW TERA CHANNEL【第5回】

ですが!アーカイブの保存確認が出来なかったようなので
4月26日20:00に再放送されました。

TERAチャンネル5-1
先週の分にSSを追加しながら、まとめていきたいと思います。

アーカイブ視聴はこちらから出来ます。
http://www.ustream.tv/recorded/14287030
今回は職業紹介第3弾「アーチャーとソーサラー」です。
ついに、てらみさんが得意と言っている職業が来ました!

いつものように
「職業について知りたいこと」
とプレゼントお題として
「キャラクター選びの悩み」
が出題されました。

私の場合、キャラ選びは綺麗か可愛いかしか無いですけど。
うしPと一緒・・・でも私はオバサンですわ!

特集の職業ムービー。 
TERA弓2 
TERAソサ3   
スキルエフェクトが派手で綺麗です。
どちらもバックステップで回避がメインのようです。
アーチャーの死んだフリスキルを見て、みんなやりたーーい!と
盛り上がっていました。(4月22日談)

ムービーの後はやはり、てらみさんのプレイ体験。
今日はどんなプレイを見せてくれるのかなと思っていたら
意外や意外、アーチャーも安定して狩りをされてました。
初心者でも使いやすいと思ってしまうくらいでした。
いや、多分最初だけだろうけど。。。

TERAチャンネル5-2

再放送でも上手かったです!
ウサ耳のおかげ・・・?

TERAチャンネル5-3

ソーサラーも得意と言っているだけあって上手でしたね。
クリック音も聞こえなくなったなーと思ったら、
焦ると連打してしまうようです。
そこがやはり、てらみクオリティ。

本当にてらみさんのプレイを楽しみにしているので、その事をツイートしたら
読まれてビックリしましたΣ(´∀`;)

「もっと教えて!うしP」のコーナーでは
韓国の人気種族&職業を紹介してくれました。

TERAチャンネル5-4 (2)
人気順位(種族)
 1位 ハイエルフ
 2位 ヒューマン
 3位 エリーン
 4位 キャスタニック
 5位 ポポリ
 6位 アーマン
 7位 バラカ

TERAチャンネル5-6
人気順位(職業)
 1位 ウォーリアー、アーチャー(同率)
 3位 ソーサラー
 4位 ランサー
 5位 スレイヤー、バーサーカー(同率)
 7位 プリースト
 8位 エレメンタリスト

4亀さんでも紹介されていた、アメリカでの限定公開テストの
人気統計についても触れていました。

火力職が断然人気なようですね。
お国柄、ソロプレイ重視などもあるんでしょうか?
日本の人気はどうなるのか?早く来て欲しい!!!

最後の追加情報がとても多かったです。

●「Live Show TERA CHANNEL「号外」 〜公開ライブ配信〜」
4月30日(土)14:00 〜 15:00
場所:ベルサール秋葉原 1Fステージ

これは、4月29日~5月5日まで開催予定の
『第3回 秋葉原PCゲームフェスタ』Powered by Galleriaのイベントです。
うしPとてらみさんに会える、またとない機会です。

TERAチャンネル5-5 

この笑顔を見に行こうよ!
どのみち行っても一人なので、コッソリ拝見してるかも・・・
詳しい情報はコチラ↓
http://gamefesta.jp/index.html

●TERA DAY 3rdの日程が、5月中旬から6月上旬に変更。

●次回「LIVE SHOW TERA CHANNEL」は

2011/05/13(金) 20:00~ 

513.jpg
この日に重要な事が発表される?!・・・らしい。
職業紹介は支援職のプリースト・エレメンタリストです。
支援職希望としては、要チェックです!!!

それから4月25日にユーザー番組に出演されていた中で出ていた
TERA LEADERの立ち位置という話を公式で改めて言及しています。
それほど、前日のユーザー放送は、
うしPにとっても有意義だったんじゃないでしょうか。

それと、てらみさんが髪の毛を切ったの気づいてあげられませんでしたw
ゴメンネ、てらみさん(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
スポンサーサイト

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨晩見るチャンスなかったので、参考になりました。(ノ∀`)

ライブショー行きたぁぁぁっぁぁああああい!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

海外ではスラっとしたキャラが人気なんですね!
TERA DAY や 課金情報なども気になります。
5月13日遠いです…(´・ω・`)

>@えなこさん

コメントありがとうございます。
少しでも参考になれれば嬉しいです♪

>@shino_ovさん

コメントありがとうございます!

確かにスラっとしたキャラが人気なようですね!
日本と違って可愛いより美形が良いのでしょうかね?
公開ライブショーも楽しみですけど、5月13日も
楽しみですよね!ちょっと長いけど。。。

ほっこり

金曜は終わった頃に帰宅して
第4回のテラチャンネル見てました
欧米ではエリーンって私たちが見ているグラとは
なんだか違うとのコメをどっかで見ました。
想像以上に宗教って影響しますねー。

初めまして
金曜の夜にアーカイブから見ようと思って探しても見付からなかったので非常に助かりました
ありがとうございました

>まつりこさん

コメントありがとうございます。
欧米のエリーンって、どんな感じなんでしょうね。
探せばあるのかなー?

>想像以上に宗教って影響しますねー。
宗教だけではなく、色々影響ありますよねー。

>Taisaiさん

初めまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
こんな記事でも参考になれれば幸いです。
このブログでは職業紹介の部分は詳しく書いておりませんが、
他のブログ様でもまとめられている所もあるので、
色々見て廻ると良いかもしれません。
アーカイブの状況も気になりますよね。
修復出来てれば良いのですが・・・
また是非遊びに来て下さいませ♪

助かりました!

アーカイブで見る予定だったので、参考になりました(^_^)

5月13日の発表楽しみですね!!

>おじゃまおさん

コメントありがとうございます。
あんまり詳しくないのに参考にして頂けてありがとうございます!
他のブログ様でもまとめていますので、合わせて読んで頂ければと思います。
5.13楽しみですね!!!
ドキドキしながら待ってようと思います♪

髪の毛を切ったの全然わかんなかったねw
思い切ってショートにしても似合いそう<てらみ

まとめおつかれさまでーす^^

>Renoさん

Renoちゃ、いつもコメ&おつありがと(。❤◡❤。)
本当に髪の毛切ったの気付かなかったよね。
20センチも切れるくらい長かったっけ?って
思っちゃったりもしたんだけどw
ショートも似合いそう!
でも短くすると伸ばせなくなるよねー、髪の毛。。。
訪問者数
プロフィール

しあら

Author:しあら
メイン(プリ):波璃(はり)
サブ(バサカ):鬼灯(ほおずき)

こんなんでも、第一期TL。
初めましての方もそうじゃない方も
→こちら←を一読お願いします。

当ブログはリンクフリー。
相互も大歓迎です。

※リンクされていたら貼り返し
 をさせて頂きます♪
 ご都合悪い方はご一報を。

別ブログは→こちら←から

エリーンアイコンメーカー
エリーン好きな方は是非♪

produced by 言霊木霊
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/
参加中
<TERA RING運動>
※WEB RINGとは別の活動です※

<TERA WEB RING>

TERA 公式Twitter
TERAブログ更新情報
TERAユーザー生放送情報
カテゴリ
リンク
著作権表記
当サイト内のゲームコンテンツの著作権は下記の通りに帰属します。 当サイトの画像及び文章等の無断転載・二次使用等は、ご遠慮下さい。TERA and“TERA : The Exiled Realm of Arborea” is a trademark of Bluehole Studio Inc. Copyright(c)2007-2010 Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Published by NHN Japan Corporation.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

@enako Style
ランキング登録中
良かったらポチッとね
QRコード
QR
