訪問ありがとうございます

こちらはTERAのプレイ日記ブログです。
つたないブログですが、よろしければどうぞごゆるりと。

活動時間:現在は休止中です。


※ご注意※
コメントは承認制とさせていただいております。
反映されるまで時間がかかりますが、ご了承下さい。


スポンサーサイト


LIVE SHOW TERA CHANNEL【第4回】

昨日は活動再開後、初めてのLIVE SHOW TERA CHANNEL。
みんなが待ちに待っていたのを考慮してか90分の拡大版でした。
私は出掛けてたりしてたので、リアルタイムでは30分遅れで見ましたが
とても見ごたえ十分な内容となっていました。

ツイッターでは「今日の放送は何の為に?」
という呟きも見受けられました。
うん、そういうのは見てから言って下さい。
冒頭で言ってます。
いや、別に見なくてもいいけど。

LIVE SHOW TERA CHANNELは、正直面白くないテレビ番組を
見てるよりは遥かに面白いです。
始めはゲームの事を詳しく教えてくれるから、という気分で見て
いましたが今ではうしPと、みんなが愛する「てらみ」さんとの
掛け合いが面白い!あとてらみさんのゲーム体験とかね。

話が逸れたけども、LIVE SHOW TERA CHANNEL【第4回】は
職業紹介の第2弾!「スレイヤーとバーサーカー」です!

見逃してしまった方にはアーカイブが用意されております。
http://tera.hangame.co.jp/liveshow/
TERAチャンネル4-1 
食堂リターン!です。
この風景に妙な安堵感を抱いていたりする。

TERAチャンネル4-2 
ポスター持ってる人は誰なんだろうか!
必死に顔を見せないようにしているのが微笑ましい。

今回のお題は、
①こんな職業あったらいいな~
②5人PTでやってほしいこと
 ①5人全員がエリーン⇒エリーン天国
 ②うしP以外は踊りで応援⇒勇者うしP
 ③5人全員がランサー⇒鉄壁の壁!

職業は色んなゲームしてると色々出てきますよね。
リアルタイムで答えるの忘れましたけど、「海賊」とかあったら
面白いんじゃないかなー。
あと防御の低い職業だけの特典で「傭兵」とか「用心棒」とか。
今思いついてどーする!!
てらみさんのいう職業は「イケメン」

体験コーナーではてらみさんの
「カチャカチャ」というクリック連打が相変わらずで♪

「もっと教えて!うしP」のコーナーでは7つの裏話。
TERAチャンネル4-3 
バラカの探究心は果てしないんです。
落とされようが何しようが本に没頭しています。

そしてそして、今回の見所その1!
ついに登場ですよ!!
TERAチャンネル4-4 
TERAチャンネル4-5 
ウサ耳とパンダ耳!
次回TERA DAY3rdの予告がありました。
5月中旬。場所は東海、関西圏だそうです。
旦那に話したら「名古屋までなら行ける」って言うんだが、
それは予定が合えばの話だ。
次回のTERAチャンネルで詳しい日程の発表あれば良いな~。

それと14日にはティザーサイトに掲示板が設置される予定です。
掲示板だけではなく、公式サークルも作って欲しいんですが!

見所その2!5人PT部分です。
予想通りの「勇者うしP」に決まって、いざプレイ。
TERAチャンネル4-6 
華麗に踊りを踊ってるはずが・・・

TERAチャンネル4-7 
おおお?!mob転がってきた!!!

TERAチャンネル4-8 
Ω\ζ°)チーン…

きっとみんな盛大に笑ったのに違いない。。。
うしPも頑張ってたんだけど、
TERAチャンネル4-10  
やっぱり無謀だったようです。

mobが強すぎっヽ(`Д´)ノウワァァァン!!という事で
敵を変えてリベンジ!
すると・・・衝撃的事実。
TERAチャンネル4-11 
てらみさんがエレメンタリスト!
皆が回復玉~と言う中、頑張って攻撃してます。

うしPに回復玉(`Д´≡`Д´)??と言われて
TERAチャンネル4-12 
出したよっ♪ほらっほらっ♪(・∀・)♪+.゚
と言う、てらみさんが可愛い・・・

TERAチャンネル4-13 
最後はやっぱりお約束。
でもね、支援職やろうかと思ってる私にしてみれば明日は我が身・・・
こういうのがあるからこそ、PTプレイは面白いですよね。
は~、早くプレイしたいなぁぁぁぁぁあああ!

次回の放送は4月22日(金)20:00~
職業紹介の第3弾!「アーチャーとソーサラー」です。



<追記>
放送終了後、ツイッターにて課金の話が無くて残念という方が多かったですね。
私個人としては、課金発表はサービス1ヶ月前とかでも良いと思うんです。
たとえ課金でも、やりたいゲームならお金を払ってやりますもの。
今知りたい理由ってなんでしょうねー。
金額によって判断したいから、になるのかな・・・。
分からなくも無いんですけどね。
私はAIONのような、おかしな金額設定じゃなければ良いです。
強いて言えば、ガチャだけはやめて欲しいかな。

AION元プロデューサーの西Pこと西本さんが公式ハッシュで
うしPと会見して全面的に協力する事になりました、と呟かれてました。
一体どういう形で協力していくんでしょうか・・・色々不安です。
良い方向に向かう事だけを切に願います。
スポンサーサイト

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔していいかしらん?@q@

他の方のブログと違って女性らしい可愛いスキンだったので一瞬ブログ間違えたかと思いました(ノ∀`;)
初心者にも配慮された内容だったので、ゲームに詳しい方は「もう知ってるよ~」って思っちゃったのかもしれませんね@@;
でも大半の方は楽しんでいたんじゃないでしょうか!
じぶんは一番盛り上がっていたであろう後半が見れなかったですけど・・・(*゚Å゚;*)
またお邪魔しに来ますw

うしPとてらみさん、回を重ねるごとに息ぴったりになってますよね♪
ほんとおもしろくない番組よりぜんぜんよいです( ´艸`)

>ブリ(FEMT)さん

おお?!訪問&コメありがとうございます♪
可愛い物が大好物なので、このようなブログになっております。

まぁ、見る見ないは自己判断ですからねー。
後半は楽しめました~。
FEMTさんのPC、調子悪いんですよね…何か良い解決法あれば良いですよね!
是非また遊びに来て下さい☆

>アリシアさん

本当に息ぴったりになってきましたね♪
てらみさんのあの性格が皆を惹きつけてますよね。

>ほんとおもしろくない番組よりぜんぜんよいです( ´艸`)
ほんと、そう思います。再来週が楽しみですね♪

こんにちはです♪

おお!TERA DAY3rdの場所は東海、関西圏なんですね☆
関西なら応募したいですけど…考えてみれば、僕はTLじゃなかったですwうっかりさんだ!
イベントは基本関東がが多いですけど、それ以外の地域でもやって頂けると嬉しいですね。

>おじゃまおさん

こんにちは!コメありがとうございます!
TERA 3rdは誰でも応募可能なんですよっ!
なので、おじゃまおさんにも権利あるんですよ~♪
TERAは地方も回るって言ってますから、自分の行ける範囲での
開催は本当に嬉しいですよね☆

そうだったんですね!?

3rdは誰でも応募可能なの知らなかったです!
情報ありがとうございます☆

>おじゃまおさん

そうですよ、うしPが持ってる手書きフリップに
少し小さいながら、誰でも応募可って書いてありましたよ。
2ndまでがTL限定ですしね。
早く日程が分かればいいんだけどなー。

こんばんは(^-^)

こないだのテラチャンネル、楽しかったですね♪
うしPとてらみさん、いいコンビだと思います(^-^)

私も西本さんという方の存在が気になりました。
TERAがズッコケると悲しいので、おかしな事にだけはならないでほしいです( >Д<;)

>はるちはさん

TERAチャンネル、楽しかったですよね!
本当にあの二人のコンビは面白い。
正直ここまでとは思いませんでした。

西PはAION元プロデューサーであまり良い印象持たれていませんね。
どんな形で協力していくのか分かりませんけど
AIONの二の舞だけは止めて欲しいので、動向を見守りたいですね。

エリーンアイコンメーカーちゃんと表示されたみたいね!
かわいいよねぇこれ本当によく作ったと思う(ノ∀`*)

次のテラチャンネルも楽しみだね!

>Renoさん

コメントありがとー!
うんうん、木霊さんに色々報告させて貰いながら
対処して頂いて無事表示されました♪
ほんと、お手数かけたと思うわw

でも可愛いよね!早く作って皆に見てもらおう!
TERAチャンネル、次回がホント楽しみ~♪
訪問者数
プロフィール

しあら

Author:しあら
メイン(プリ):波璃(はり)
サブ(バサカ):鬼灯(ほおずき)

こんなんでも、第一期TL。
初めましての方もそうじゃない方も
→こちら←を一読お願いします。

当ブログはリンクフリー。
相互も大歓迎です。

※リンクされていたら貼り返し
 をさせて頂きます♪
 ご都合悪い方はご一報を。

別ブログは→こちら←から

エリーンアイコンメーカー
エリーン好きな方は是非♪

produced by 言霊木霊
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/
参加中
<TERA RING運動>
※WEB RINGとは別の活動です※

<TERA WEB RING>

TERA 公式Twitter
TERAブログ更新情報
TERAユーザー生放送情報
カテゴリ
リンク
著作権表記
当サイト内のゲームコンテンツの著作権は下記の通りに帰属します。 当サイトの画像及び文章等の無断転載・二次使用等は、ご遠慮下さい。TERA and“TERA : The Exiled Realm of Arborea” is a trademark of Bluehole Studio Inc. Copyright(c)2007-2010 Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Published by NHN Japan Corporation.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

@enako Style
ランキング登録中
良かったらポチッとね
QRコード
QR
