訪問ありがとうございます

こちらはTERAのプレイ日記ブログです。
つたないブログですが、よろしければどうぞごゆるりと。

活動時間:現在は休止中です。


※ご注意※
コメントは承認制とさせていただいております。
反映されるまで時間がかかりますが、ご了承下さい。


スポンサーサイト


うしPがユーザー番組に?!

昨日、ティザーサイトやデベロッパーブログなどでお知らせありましたね。

運営チームがユーザー番組に出演するんですって!

Σ(´Д`lll)エエ!! マヂ!?【゜Д゜屮】屮
って思いました。だって普通そんなことないでしょう?
顔の見える運営、有言実行していってますね!
デベロッパーブログでも出演番組として紹介されていて
以前よりTwitterに告知のあった「てらじおっ!」を聴いてみました。
 
てらじお 
20時っていうのは、ちょうど家事時間だったり見たいテレビとかあったりして
なかなかPCに触る事無いんですが、始まる前に番組放置しておりました。
初めて「てらじおっ!」聴きましたが
意外にも!って言ったら失礼ですが、しっかりと番組構成されてたのに感動。
ワタシ的には公式ハッシュタグまとめが一番良かったです。
ツイッターはログ流れるのが早いので、全てを追うのは不可能です。時間もかかりますし。
ましてやTERA公式タグとなると、色々な話題が挙がっているので

何が何だか話が見えません!

というのが多くて、ついていけてません。今もですが。
なので、こんな話題で盛り上がってたんだよーって教えて貰えるのは
ツイッター常駐出来ない人(ワタシも含めて)には嬉しい事だと思います。

ここで取り上げていた話題は以下の3つ。

①PvP,PKについて
②ボイスチャットの利用有無について
③理想のギルドマスターについて

この話題に関しての私の意見としては・・・

①私は断然PvE派ですs。
  PK嫌い。PvPは、スポーツとしてなら良いと思います。

②これは基本的には使わない方向で。
  理由としては生活音などもそうだけど、聞き専門で参加してても
  結局はVCで話すばかりでチャット見てくれず、孤立を感じた事あるからです。
  VCは連携取るには便利なのは分かるんですけどねー。
  いつか気の合う仲間が出来た時には使っても良いかな。 

③理想のギルマス・・・やっぱり気配り出来る人でしょうか。
  感受性の高い人がギルマスやった方が良いって、
  私はお友達に言われたんですよね。
  色々気にするからって事なのか?
  ギルマス、サブマスって本当に大変だと思います。精神的にも。
  TERAの政治システムになってくると、ギルドだけでは無くなってくるので
  更に大変そうですね・・・

  余談ですけど、私がギルドに望む事は
  ギルマス、サブマスという肩書きあっても関係なく、
   和気藹々として何でも言い合えるようなギルドが良いですね。
  みんな集まったら、どっかいこ~みたいな、そんなノリが良いです。


そしてそして、うしP登場です!
うちのPCでは、うしPの声が少し小さかったんですよねー。なんでだろう?
終始談話みたいで、ほのぼのムード。
うしPが好きなゲームジャンルはRPGやアドベンチャー。
一緒だよっ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
うしPのアーマン推しは某漫画から?!
いや、もう本当にね、日本版オリジナルファンサイトキットが欲しいんです!
検討段階などの質問は答えられないということなので残念。
私、うしPの声を聴いてると、ものすごく眠くなるんですよー。
なんでしょう?心地良いんですね、きっと。声はテライケメン!
うしP、MCのお二方、忙しい中お疲れ様でした。

次回も期待してます!

>>てらじおっ!はこちらから視聴できます<<
スポンサーサイト

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしもてらじお初めて聴きましたw
ツイッターの公式の方は同じ理由で放置してますw
ボイスチャットはAIONから始めてみました。
PvP主体のギルドだったんでVCプレイ必須だったんですが、大人の方ばっかりだったんで結構楽しかったですよw
他にはシビアなID攻略だとリーダーの負担が減るからかなり便利だけど、やっぱり知らない人には抵抗ありますよね~

>@えなこさん

> わたしもてらじお初めて聴きましたw
> ツイッターの公式の方は同じ理由で放置してますw
お!(●´∀)人(∀`●)ナカマッ
そうですよねー、フォロワーさんも増えれば発言も増えますし
最初のページしか見てないと、もう何だかワカリマセン;;
それは自分の所でも同じなんですが…

AIONのレギオンはPvP主体だったのですかー。
私が入っていた所は要塞戦メインで入れてたと思います、多分。
チャットが出来ない状況だとVCは便利ですけど、やっぱり物は使いようです。。。
聞き専OKでも楽しくプレイ出来るギルドがあれば良いかなーって思います。

おじゃまします(*^_^*)

私もてらじお初めてでした^^
うちもうしPの声ちっちゃかったですよw
「声はテライケメン」には(●´艸`)プププとなりましたw

和気藹々としてて何でも言い合えるギルド いいですね!
ギルドのメンバーでお出かけするの好きです(*^_^*)

>はるちはさん

こんばんは!訪問ありがとうございます!

おお!初視聴イエーイ(●´∀)人(∀`●)ナカマッ
やっぱり人によっては、うしPの声小さかったんですね。
テライケメンは本当です。私は心地よいのか眠くなりますがw

超人見知りなんで、こじんまりとした所が良いんですよね。
和気藹々で~が本当に理想ギルドです。
ギルメンとのお出かけ、私も好きです♪
また良かったら遊びに来て下さいませ。
訪問者数
プロフィール

しあら

Author:しあら
メイン(プリ):波璃(はり)
サブ(バサカ):鬼灯(ほおずき)

こんなんでも、第一期TL。
初めましての方もそうじゃない方も
→こちら←を一読お願いします。

当ブログはリンクフリー。
相互も大歓迎です。

※リンクされていたら貼り返し
 をさせて頂きます♪
 ご都合悪い方はご一報を。

別ブログは→こちら←から

エリーンアイコンメーカー
エリーン好きな方は是非♪

produced by 言霊木霊
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/
参加中
<TERA RING運動>
※WEB RINGとは別の活動です※

<TERA WEB RING>

TERA 公式Twitter
TERAブログ更新情報
TERAユーザー生放送情報
カテゴリ
リンク
著作権表記
当サイト内のゲームコンテンツの著作権は下記の通りに帰属します。 当サイトの画像及び文章等の無断転載・二次使用等は、ご遠慮下さい。TERA and“TERA : The Exiled Realm of Arborea” is a trademark of Bluehole Studio Inc. Copyright(c)2007-2010 Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Published by NHN Japan Corporation.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

@enako Style
ランキング登録中
良かったらポチッとね
QRコード
QR
