fc2ブログ

訪問ありがとうございます

こちらはTERAのプレイ日記ブログです。
つたないブログですが、よろしければどうぞごゆるりと。

活動時間:現在は休止中です。


※ご注意※
コメントは承認制とさせていただいております。
反映されるまで時間がかかりますが、ご了承下さい。


暫定スケジュールとLIVE SHOW TERA CHANNEL【第1回】

デベロッパーブログが更新されました!

http://tera.ldblog.jp/

日本TERAの暫定スケジュールが発表になりました。

もうご存知だとは思いますが、こちらでもお知らせしたいと思います。

更新とともに4亀さんの記事も合わせて読むと分かりやすいかと思います。

http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20110127055/

------------------------------------------------------------
■2011年TERA 夏までの歩みはこうだ!!

1月28日(金) LIVE SHOW TERACHANNEL 20時配信開始(以後隔週放送)
2月26日(土) TERA DAY(TERA LEADER限定TERA体験会/東京本社開催・抽選)
3月後半 TERA DAY(TERA LEADER限定TERA体験会/東京開催・抽選)(予定)
4月以降 TERA DAY(お客様TERA体験会/会場未定・抽選)(以後数回の開催予定)

2011年夏 TERA発表会(予定)
2011年夏 CBT(クローズドベータテスト)開催(予定)
2011年夏 OBT(オープンベータテスト)開催(予定)

OBT終了後、あまり時間をあけず正式リリース予定!!
------------------------------------------------------------
※あくまで暫定の予定です。


続きに個人的意見とLIVE SHOW TERA CHANNEL【第1回】の事。


あー、やっぱり夏なのですねー。

CBTもOBTの「夏」という言葉で括られてますけど、

個人的には「初夏」と呼ばれる辺りからの活動を期待したいのですが、

きっと学生さん達の為に夏休み合わせなんだろーなーと勝手に想像。

TERA体験会の2月26日(土) って、きっと仕事だと思うんです。

万が一休みでも、抽選に当たってないと意味無いんですが・・・

どの体験会も週末あたりなのかなー。そうすると絶対行けそうに無いかな。

別ゲーを例にあげて申し訳無いのですが、AIONもアキバなんかで店頭体験会

みたいなのをやってたような気がするので、TERAもLEADERとか関係なく、

1週間とかの期間限定で少しでも多くの人が見たり、触れられる場所での体験会を

開催してくれるといいかなーと思います。

クライアントの入ったPCを1台ないし2台置いて10分程度遊んでもらう。

そして遊んでくれた人にはポストカード進呈!そのくらいでいいと思うんですよね。

他のコンシューマゲームだってやってますからTERAだって出し惜しみして欲しくないなー。

多くの人に広める為には文字だけではダメですし。もちろん映像だけでもダメ。

映像見て面白そう!やってみたい!

今ならここで店頭体験会やってる!じゃ、友達誘って行ってみよう!

ってなりませんか?

でもTERA LEADERというのが存在する以上、そういう事が出来ないんですね、きっと。。。

多くの方がおっしゃってるようにLEADERと一般ユーザーとの溝が深まるばかりだと思うんです。

TERA LEADER=信者ではないはず・・・ワタシだけか?


デベロッパーブログの

ご自分の出来ることから、でかまいませんが、LEADERになりたくてもなれなかった方も
大勢いらっしゃいますので、まだ活動しきれていないLEADERさんは
、最低限の活動はお願いいたします。

あまりに事前の広報活動をしていない方は・・・「ダメですよ!」という風に規約には
盛り込んでいますので、そろそろ運営も動き出しますのでご注意を!!
(いきなり剥奪とかはしません。
 まずは、がんばってくださいとメールでそっとお知らせが行くかもしれません。)

ワタシはこの部分を読んで、TERA LEADERという肩書きが邪魔になりそうで仕方ありません。

何をもって活動しきれてないと判断するのか。

ブログ更新怠ったとかツイッターで発言しないとか?

あまりに多くの事を運営さんが求めているとするならば、それは苦痛でしかなくなります。

さて、ワタシに「がんばってメール」が来るかな・・・どうだろう。

課金も潮田P曰く、「変なこと」にはならないそう。

変なこととは、どんな事?

AIONやら前のR2とか、そういう感じにはならないという事?

AIONみたいな課金は嫌だなー。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦



さて!1月28日に始まりました、LIVE SHOW TERA CHANNEL【第1回】!!!

今からでも遅くない!こちらから見る事出来ますので、見逃した方は是非ともチェックして下さいね!

ワタシがリアルタイムで見れたのは1時間。

残りの20分は相方帰って来たので夕飯の支度して見れませんでしたが、見直しが出来るので嬉しいですね。

スペックが気になる所ですので、早めに教えてくれると嬉しいかな。

韓国サイトみたくPCチェック出来ると更に嬉しい!

「てらみ」こと長柄ひろみさんが本当に可愛かったです。

時々後ろを通る人が気になりましたが、一体どこで放送してたんでしょうか?

ハンゲ東京本社?

PTプレイの所が見落としてる所もあるので、あとで見直そうと思います。

やっぱりPTは楽しそう!5人PTがなー・・・効率とか嫌なので。

全職揃ってないとID攻略出来ないとかいう、ゲームあったらそれはそれで面白そうなんだがなー。

次回の放送は2月10日20:00~です。

20:00って、ちょうど主婦さんには辛い時間なんですが、出来る限り見れたらと思いますー。

運営さんも次週の放送頑張って下さい。


<追記>
デベロッパーブログが更に更新されました。

昨日TERAの歴史を紹介してましたが、「神々」をピックアップして紹介しています。

おさらいがてら、是非とも一読を~。
スポンサーサイト



テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

TERAを伝える事って

プロデューサーから宣伝よろしく書いてありましたけれど、そんなに堅苦しく考えなくても良いのではないかなーと見ています。w
TERA面白そうだなーとかキャラかわいいねwな内容でも、ブログを見た方にはTERAはそうなのか!って伝われば目的達成だと思いますよ~。

>@えなこさん

コメントありがとうございます。

そうですねー。
そんなに考える必要は無いと思うのですが、言葉で見てしまうとどうしても。。。

サービス始まれば、ワタシのブログはキャラメイクだとかプレイ日記中心になるので、
それで少しでも楽しさ伝わればいいかなーと思っています。
訪問者数
プロフィール

しあら

Author:しあら
メイン(プリ):波璃(はり)
サブ(バサカ):鬼灯(ほおずき)

こんなんでも、第一期TL。
初めましての方もそうじゃない方も
→こちら←を一読お願いします。

当ブログはリンクフリー。
相互も大歓迎です。

※リンクされていたら貼り返し
 をさせて頂きます♪
 ご都合悪い方はご一報を。

別ブログは→こちら←から

エリーンアイコンメーカー
エリーン好きな方は是非♪

produced by 言霊木霊
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/
参加中
<TERA RING運動>
※WEB RINGとは別の活動です※

<TERA WEB RING>

TERA 公式Twitter
TERAブログ更新情報
TERAユーザー生放送情報
カテゴリ
リンク
著作権表記
当サイト内のゲームコンテンツの著作権は下記の通りに帰属します。 当サイトの画像及び文章等の無断転載・二次使用等は、ご遠慮下さい。TERA and“TERA : The Exiled Realm of Arborea” is a trademark of Bluehole Studio Inc. Copyright(c)2007-2010 Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Published by NHN Japan Corporation.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

@enako Style
ランキング登録中
良かったらポチッとね
QRコード
QR