訪問ありがとうございます

こちらはTERAのプレイ日記ブログです。
つたないブログですが、よろしければどうぞごゆるりと。

活動時間:現在は休止中です。


※ご注意※
コメントは承認制とさせていただいております。
反映されるまで時間がかかりますが、ご了承下さい。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラス紹介~エレメンタリスト編~

<クラス特性>

エレメンタリストは戦闘で仲間が高い能力を発揮できるように攻撃支援・邪魔をするクラス

精霊の力を借りることで戦況に応じて適切なバフ、デバフを選択する必要がありパーティの要となる。

ヒーリングスキルの多様性ではプリーストに及ばない。

プリーストほどバフスキルを覚えないがデバフとクラウドコントロールスキルを多く覚える。

回復スキルもプリーストよりは少ないが、蘇生スキルも覚えられる。

他のクラスにはない召喚スキルを使うことが出来る。

難易度:★★★★★





情報元:TERA wiki




<クラス誕生の背景>

自然との調和を目指すポポリやエリーンが、太古、アルボレアに大陸が生じた時から存在していた

精霊と、気の遠くなるような長い時間を経て交感した結果編み出した独特の魔法技術。

ポポリ連合に脈々と受け継がれたこの技術は、アルゴンとの戦争と通じて、様々な人たちに伝えられる。
スポンサーサイト

クラス紹介~プリースト編~

<クラス特性>

プリーストは神聖魔法を使う回復役、防御補助職。

体力回復や呪いから守るなどの補助的な役割のほか敵を眠らせるなどのクラウドコントロール能力も備えている。

エレメンタリストより回復スキルが豊富で

バフスキルも多く覚えられるがデバフスキルは覚えられない。

攻撃スキルもエレメンタリストより多く覚える。

難易度:★★★★





情報元:TERA wiki




<クラス誕生の背景>

信心深いものたちが、正義の神ユリアンが作り出した技術の使用法を習得する。

この技術は、凄惨を極めたアルゴン戦争中に多くの人々に伝授され、ヴァルキオン連合に加盟する

種族たち大多数の命を救うこととなった。

クラス紹介~アーチャー編~

<クラス特性>

アーチャーは弓を操る唯一の遠距離攻撃職で高い機動力と攻撃力を持つクラス。

機動性重視のため防御力を多少犠牲にしているので絶えず矢を放ち相手との距離が重要となる。

連続的にダメージを与えるほどクリティカル確率が上がる。

矢は発射した瞬間に命中する。

ソーサラーより攻撃速度は速いが範囲攻撃スキルが少ない

踏んだ敵に様々な効果を与える罠を設置することが出来る

難易度:★★





情報元:TERA wiki




<クラス誕生の背景>

ヒューマンの戦士エバが、ヴェリックが使う神の武器を模して弓を作る。

魔法が使えないものでも、遠方から敵を迎撃できるこの技術は、特にヒューマンたちの間に広がり、

幾多の争いと共に、弓の技術は発展していった。

クラス紹介~ソーサラー編~

<クラス特性>

ソーサラーは遠距離から強力な魔法攻撃を繰り出すダメージディーラー。

攻撃力は全クラス中で最高だが低防御。また、敵を足止めする魔法も備えている。

魔法は命中するまでに時間が必要であり、敵の移動経路を予測する必要がある。

敵が転倒状態の時に魔法を使えば、ヘイトを高めることなく攻撃できる。

アーチャーより素早く動けないが範囲攻撃に優れる

スキルに詠唱時間や着弾までにタイムラグがあるため敵の動きを予測する必要がある。

難易度:★★★





情報元:TERA wiki





<クラス誕生の背景>

知識の石にある古代語を研究していた賢者たちが神の力を真似た技術を作り出すことに成功した。

あまりにも凄まじい破壊の力を操るこの技術は、秘伝魔法としてソーサラーたちに伝授されていくこととなる。

クラス紹介~バーサーカー編~

<クラス特性>

バーサーカーは巨大な斧を操る戦士。

攻撃速度が遅く攻撃範囲も狭いものの、一撃一撃の威力は爆発的なものがある。

防具は重装備で単体相手に最高のパフォーマンスを発揮できる。

攻撃力は高いが攻撃の軌道が縦一直線のため範囲は狭い。

多くのスキルに敵をダウンさせる効果がつく。

回避ではなくガードを使うがランサーと違い多少のダメージを受ける。

難易度:★★

 



情報元:TERA wiki




<クラス誕生の背景>

強大な力を誇るアーマンは、古来より巨大な斧をたくみに利用した戦闘技術を得意とした。

バーサーカーと呼ばれるアーマン独特の戦闘技術は、圧倒的な破壊力で、押し寄せる敵をなぎ倒す。

その雄姿にあこがれ、バーサーカーを目指す他種族の戦士も多くみられたという。
訪問者数
プロフィール

しあら

Author:しあら
メイン(プリ):波璃(はり)
サブ(バサカ):鬼灯(ほおずき)

こんなんでも、第一期TL。
初めましての方もそうじゃない方も
→こちら←を一読お願いします。

当ブログはリンクフリー。
相互も大歓迎です。

※リンクされていたら貼り返し
 をさせて頂きます♪
 ご都合悪い方はご一報を。

別ブログは→こちら←から

エリーンアイコンメーカー
エリーン好きな方は是非♪

produced by 言霊木霊
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/
参加中
<TERA RING運動>
※WEB RINGとは別の活動です※

<TERA WEB RING>

TERA 公式Twitter
TERAブログ更新情報
TERAユーザー生放送情報
カテゴリ
リンク
著作権表記
当サイト内のゲームコンテンツの著作権は下記の通りに帰属します。 当サイトの画像及び文章等の無断転載・二次使用等は、ご遠慮下さい。TERA and“TERA : The Exiled Realm of Arborea” is a trademark of Bluehole Studio Inc. Copyright(c)2007-2010 Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Published by NHN Japan Corporation.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

@enako Style
ランキング登録中
良かったらポチッとね
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。